2010年1月24日日曜日

新年初売り

「元日にはお金を使わない」というのが我が家の習慣であるが、今年はこれを破ってしまった。大晦日に年賀状を作っていたら、プリンターのインクが無くなってしまった。そこで、初詣の帰りに電機店に寄ることにした。
店に入れば、インクカートリッジだけで済む訳がない。いろいろ見て回ると、1200万画素 7倍ズーム 2Gメモリー付きのデジカメが「16,800えん」悩んでいたら妻が「買っちゃえば」と背中を押してくれたので購入した。今までのは10倍ズームだが、200万画素しかなく、引き伸ばしてプリントができなかったのだ。
家へ帰って早速使ってみた。機能が多くて使いこなせるかどうか不安である。また、ケースが同梱していたが、これがいけません。まるで女の子の化粧ポーチみたいな色なのだ。翌日、デジカメケースを探しに行くことにした。

0 件のコメント: